06/03/2025
ヤマヤスコレクション展Ⅲ開催中! 3月1日(土)~3月8日(土) モデル:ふれあいさん アーティスト:isayamaXさん ご来店お待ちしております!
http://www.alohalove.info/ 障害者の方の支援
余暇を一緒に楽しく
外出のお手伝い
家事・掃除、洗濯、食事作り等
一緒にする
身体介護・お風呂の洗髪等手伝い
寒くなって来ましたね〜💦
台風が近づいて来ています
明日の夜辺り名古屋は直撃〜💦
08/11/2015
★バザー&ミニライブ&被災犬たちのドキュメンタリー映画上映会★
ご近所様もご遠方からも
多くの方々がいらして下さいました。
有難うございました♪
取り残された動物たちの映画上映では、
名古屋では気が付きもしない現状を
目の当たりにし皆さん真剣に観て下さいました。
メチャ旨い石窯のあつあつピザを食べながら
盛りたくさんの催し物
ベリーダンス・フラダンス・ウクレレ演奏
・民謡・手品・銭太鼓・
東京よりタケオ君もジャンベ演奏に
楽しい3日間でした。
また寒いなか、出店下さいました出店者の方々
ご支援ご協力頂きました皆様へ
この場をお借りいたしまして
お礼申し上げます。本当に有難うございました。
皆様のまごころ
お預かりいたしました
ご寄付50460円でした。
福光の家に全額を
お振込みを完了いたしました。
ご報告申し上げます。
本当に有難うございました。
09/10/2015
※️出品販売ご希望の方大募集~
不用品や手作り品などなんでもOKです❗(出店料無料ですが売上げの一部を『福光の家』にご寄付頂ける方)
宜しくお願いします💖
緊急応援~♪
『バザー&ミニライブ&
被災犬たちのドキュメンタリー映画上映会』
✳11月1日2日3日
✳10時30分〜16時30分
✳名古屋市中区千代田4-209
『東川端元田児童遊園地(東川端公園)&アロハ・ラブ駐車場』にて
★できたてあつあつピザを3日間
先着50名様にピザ(600円相当)プレゼント~~★
「石窯ピザ移動販売車のバットフィッシュ ピザ」さんの美味しいピザです♪
★ライブブースでは
タケオ君も2日3日ジャンベ演奏しに来て下さいます〜💖
ベリーダンス、フラダンス、ウクレレ演奏もあります。
飛び入り大歓迎~♪
★バザーブースでは
新鮮野菜、洋服、小物、アクセサリー、手作り品、ぬいぐるみ等~♪
みなさん遊びにきてくださいね~♪
06/09/2014
命がけで行ったアフリカ「セネガル」で撮ってきた
映画上映会&ライブ演奏
パワー全開のタケオに会いに来てください♪
「タケオ」上映会&ライブ in 名古屋
川田たいし写真展 同時開催
日時: 2014年10月5日(日)開場12:30 / 開演13:00
場所: 中電ホール 名古屋市東区東新町1
入場料:1,000円
主催: 特定非営利法人・国際福祉支援センター「アロハ・ラブ」
共催: 名古屋市25RC社会奉仕委員会(名古屋大須RC)
問い合わせ: 052-331-0278(川田)
利用者さんのお家に
新しいヘルパーさんの居宅介護のために初回同行しました。
お天気も悪く気分もブルー
でもとってもとってもステキなヘルパーさんでした。
お掃除もお洗濯も食事もテキパキ
超早い~♪
スーパーレディ
本当に久しぶりに感激した~~♪
こんな出愛いに
本当に感謝です~♪
ありがとう Mちゃん♪
24/06/2013
もう食べてしまった~ ぺロリ~♪
24/06/2013
しいたけ栽培してみた♪
生活支援 アロハ・ラブ Local business
なかなか更新できていません~(汗)
アロハ・ラブを利用して下さっている利用者さん達は
たいしを含めニートな方が多いです。
養護の高等部を卒業して
一般就労したものの難しかった方…
作業所に通所したが
合わなくて通所拒否になった方…
在宅が長くなれば長くなるほど
家から出られなくなったり
働きに行くのがどんどん難しくなってしまう。。
親たちは悩んでいる。
色々な所に見学に行っても
もう何処にも行けなくなっている。
作業所拒否だけではない
最初は遊びに行こう!と誘っても
行けなかった。
私達と最近やっと遊びに行く事が
出来るようになり閉じこもっていた家から
脱出できてきた♪
キラキラ目を輝かせ
こんどはいつ(会える)?!
そんなこと 聞いちゃったら
毎日でも会いたいさ~♪
そんな訳で、次はみんなで
毎日居る事ができる
働ける場所だよね。
しかも欲張って
いっぱい仕事したいよね♪
お金たくさん欲しいし
そうしていっぱい遊びたいよね♪
名古屋では出来すぎてしまった
就労支援Aなんて どうだろうか??
難しいだろうか??
どなたかお力をお貸し下さい~
フォトグラファー 川田たいし
ダウン症という(障がい)個性を持っています。
9月22日(土)の川田たいし写真展には
たいしもチラシをポストに入れさせて頂いている
お宅や地域の方も
写真を観に来て下さると思います~♪
いろいろ感じて観て貰えれば嬉しい~デス☆
障がいがあっても
何かできるんだ…
障がいがあっても
何だ変わりない 人なんだ…
でも良い。
障がい者と かかわったことが無いから
分からない。
知らない。 から起る
偏見が少しでも無くなれば
障がい者たちは
とても住みやすい社会になる。。。
もっともっと 障がい者の事を
分かってもらいたいです。
めいこう葬儀社の草野社長さま~
ありがとう♪